2011年12月10日土曜日

as ever

こんにちは。
今日の大阪は寒いです。
全国の皆さんの地域の天気はどうですか?
よければ教えて下さい!

寒くなってきたということで、今日は冬のイメージの曲をご紹介したいと思います。


こちらをクリックしてください。

今日は動画を貼れなかったので飛んでください。
申し訳ありません。
YOU TUBE なので安心して下さい。

as ever/surface

僕のイメージではこの曲は完全に冬なんですよね。
メロディーが柔らかい感じだからですかね。

恋人を大切にするという気持ちがよく伝わってきます。
当たり前になっていた幸せが大切なんだよ、ということが改めて感じました。

多分皆さんもそんな経験があるのじゃないでしょうか?
当たり前の幸せに気づかない時というのは。

僕自身、今回の大震災で痛感しました。
家族、友達、恋人の大切さが。
毎日平和に暮らせていることの素晴らしさが。

昨日のいのちのかちもそういう意味ではこの曲と似たような所があるかもしれませんね。
といってもRHYMESTERのあの曲は矛先が違うんですけどね。

それでもやはり、人との繋がりをテーマにした楽曲は多いですよね。
それだけ人は人との繋がりが無いという生き物なんですよ。
僕も友達がいないときなんて、寂しくて仕方ないです。

誰もが持っている人との繋がり……
これをいかに大事にするかが人間としての良さを決めているかもしれません。
本当に困ったとき、自分を助けてくれるのはお金じゃなくて、人ですもんね。

この記事を見て、大事な人のことを少しでも思いだしていただけたら幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿